Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Rapha Cycle Club Tokyoに行ってみました!(ついでにジャージ購入)

こんにちは!今日は月曜日ですが、夏休みを取っていたのでおやすみです。
本当は早朝に80km走る予定でしたが、不安定な天気予報で一気にその気持ちも萎え・・・

ところでオサレなデザインで人気急上昇中の「Rapha」ですが、現在セールを実施しています。
丁度クロモリのクラシカルな雰囲気に合うジャージが欲しかったので試着を兼ねて、
以前から気になっていた「Rapha」の直営店「Rapha Cycle Club Tokyo」に子供と行ってきました。
(子供同伴なのはジュニアジャージが驚きの2500円という価格だったので、試着&購入する為ですww)

明治通りから一本路地に入ったところにお店はありました。

Untitled
ガラス張りのオサレな建物です。

初めての来店ということで、1Fのカフェはすぐにわかりましたが、ショップらしいところが見つかりません・・
とりあえずカフェに入ってショップの場所を聞くと地下にあるそうな。
まだ開店準備中とのことなのでコーヒーを頼んでしばし待ちます。
コーヒーも豆が何種類か選べます。銘柄には詳しくないのでカフェのおねえさんに自分のコーヒーの嗜好を伝えてオススメの豆で淹れてもらいました。

Untitled
ウマシ!!

コーヒーを飲んでいる間にお店の方とコーヒーの談義や、毎週水土に実施しているライドイベントの参加方法やコースなんかを聞いていました。

ライドイベントは特に参加に予約等は必要なく、決められた時間にお店に集合すればいいそうです。

水曜日は平日ということもあり、参加者は10人程度で土曜は多いときで30人近くになるそうです。
Raphaのアイテムを持っていない人でも、もちろん参加OKとのことです。
・・とはいえきっと参加者みなさんは何かしらはもっているハズなので今日買ったジャージをまとって参加してみたいと思いますww


さてそんなこんなでショップが開店しましたので地下にいきます。
お目当てのアイテムはこちら

愛車のネオプリちゃんがブルーのクロモリなのでクラシカルなデザインの水色のジャージが似合うかな、と思い。

そしておまけwwの子供用のジャージがこちら

セールとはいえ2500円って激安じゃないですか?パチモンじゃないですよwww

展示してあるサイズが限られているので店員のおねーさんに話すといくつかのサイズを倉庫から持ってきてくれました。
試着ターイム!


お、なかなかサマになってますww
IMG_7253

IMG_7255
子供用はすぐに大きくなってしまうので試着サイズから1サイズ大きめを。

IMG_7260
私はほんの少しキツさを感じますが、もうちょっと痩せるハズなのでこのサイズで決定www


帰宅後にパチリ。
Untitled
購入したときの買い物袋も紙袋ではなく布製のしっかりしたサコッシュ風の袋でコストがかかってるなぁと感心。
その分アイテムの値段にかかってるんだよ、というのは野暮ですww

Untitled

Untitled


カフェもショップも店員さんの感じがよく、また平日なのでゆっくりと話もできて好印象なお店でした。
お店の朝ライドも30km程度とカジュアルな感じの集まりみたいなので、ぜひご一緒しませんか?


イイね!と思って頂けた方は以下のバナーをポチっとお願いいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ままさん

Author:ままさん
アラフォーの元おデブさんです。1年間のダイエット生活を経て、77.5kg→59kgまで減量中。ダイエットはさらなる減量を目指して継続中です。
意思は豆腐の如く弱く、二歳児よりも飽きっぽい性格です。
TwitterID:@mamachan99 ブログテーマ以外のことも呟いてます。

応援バナー

ランキング投票に清き一票をお願いします!

TwitterTL

Twitterのタイムラインです。 こちらの方が更新頻度が高いです。

ブログランキング

ランキングに参加しています!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
