Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Raphaのライスケーキを食べてみたぞ!

こんばんは!日曜の東京は雨でしたが、夕方に止んで路面も乾きはじめてきたのでポタリングしに
近所の自転車ショップ巡りをしてきました。

今回の立ち寄りショップ

なるしまフレンド神宮前店
ワイズロード新宿(本店、クロス館、カスタム館)
クラウンギアーズ
Rapha Cycle Club Tokyo

リンクはググってください(;^ω^)

いやー、しかしクロモリバイクって服装を選ばなくていいのがラクですね!
今回は日も沈みかけていたので、わざわざサイクルジャージに着替えたり、ビンディングシューズを履いたりといういわゆる「やる気モード」になるには億劫だったのです。

なので、Tシャツに短パンというラフな格好にメットとグローブだけして出発しました。
やはり着替える必要がないだけで随分と気楽に乗れます。

プールとかよくダイエットに最適、というじゃないですか。
近くにプールがあっても、なかなか行く気にならないのは「着替えが面倒」って方、結構いると思うんですよね。
それに近い感覚といいますか、今日は走るぞー!ってあらかじめ決めていた日はもちろんいいんですが、
今日みたいに「あ、雨やんできたから夕飯までの2時間くらいチャリで出かけてみっか」

って時に、ラフな格好で出かけられるのはものぐさな私にとって重要な要素の一つです。

もちろん、カーボンやアルミのバイクだってラフな格好で出かけられますよwww

ただ、普段着に乗る自転車として、見た目が相対的にしっくりくるのがクロモリの細身のシルエットってことです。
ピストバイクのオサレ感に通じるものがあるといいましょうか。


肝心のウインドウショッピングですが、とりたてて立ち寄ったショップについて書くことはないのですが(;^ω^)

最後に寄ったRaphaでは、「ライスケーキ」なるメニューがありまして、こちらがこんな記事を見てからやけにソソられるメニューだったんです。

ツール優勝経験もあるフルームやそのチームメンバーの制式補給食ということで興味がありましたww

味はチームSkyの補給食そのままを再現した「Sky」と、おやつとしてドライフルーツを混ぜて食べやすくしたお店オリジナルの「mix fruit」の二種類があるのですが、「Sky」の方は売れ切れたので「mix fruit」をオーダーしました。

Untitled
手書きの「mix fruit」が手作り感満載です。
ちなみに1つ200円。カロリーは120Cal程です。

Untitled
見た目はリゾットを固形化したような感じです。

気になるお味の方は・・


マズくはないけど激ウマ!ってほどでもない。普通。

まぁ、補給食に過度の期待はしてはいけないのですがwww
見た目どおり、リゾットを甘くしてドライフルーツ入れてみました。
って感じでした。

デザートとして卓に出てきたら手を伸ばすかな。・・って言えば伝わるでしょうか?ww
売り物としては合格ラインですので気になる方は召し上がってくださいませ^^

食レポご苦労!って思って頂けた方はポチって応援ヨロシクです!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ままさん

Author:ままさん
アラフォーの元おデブさんです。1年間のダイエット生活を経て、77.5kg→59kgまで減量中。ダイエットはさらなる減量を目指して継続中です。
意思は豆腐の如く弱く、二歳児よりも飽きっぽい性格です。
TwitterID:@mamachan99 ブログテーマ以外のことも呟いてます。

応援バナー

ランキング投票に清き一票をお願いします!

TwitterTL

Twitterのタイムラインです。 こちらの方が更新頻度が高いです。

ブログランキング

ランキングに参加しています!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
