Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お次はチャリダーとしての自己紹介

今回は自転車ネタのターン!!

ということで、前回の自己紹介に引き続き、自己紹介~チャリダー編~をお届けいたします。

そもそも自転車に乗り始めたのは「ダイエットのイチツール
としての側面が強かったです。

私が第4期(つまり3回リバウンドw)・ダイエットを決意したのが忘れもしない2013/7/16でした。
ここからいわゆる「置き換え食ダイエット」を始め、一定の効果はでましたが段々と減り幅が減ってきました。
私は過去、色々なダイエットに挑戦してきましたが、やはり効果があったダイエットは「食事改善」および「適度な運動」という王道パターンでした。(まぁ、いつも数ヶ月でやめてしまってリバウンドするをここ数年繰り返してきましたが・・)

ですので、食事制限だけで段々と頭打ちになってきてからは「やはり運動しないとダメか・・」という気持ちになりました。


私は運動が大嫌いなのです。



デブがデブたる所以ですが、今でも運動は嫌いです。できることならしたくない!
運動せずにかっこよく痩せたい!!


・・残念ながら常識的な方法では運動せずに格好良く(女性はキレイに)痩せることは夢物語です。


今までやってきたダイエットの為の代表的な運動は以下の通りです。

・ジム通い・・・効果大
・ビリーズブートキャンプ・・・効果大
・ジョギング・・・効果中
・ウォーキング・・効果小

効果の大小はありますが、どれにも共通して言えることは「仕方なくやっている」という被害者意識でした。
そしてジム通いは最初のウチはテンション高く続けられましたが、その内に飽きがきて、会費が結構な負担となりいつしか通うのを辞めてしまいました。
ビリーズブートキャンプは確かにすごい運動量ですが、やはり一時間運動し続けるというのはとても負担でした。
運動の代表格・ジョギングはおデブの頃にやっていたらヒザをやってしまい、歩くのさえしんどい時かもありました。
ウォーキングはせいぜい自宅の周辺を歩く程度、しかもそれなりの運動量を稼ぐには長時間歩いていないといけません。あまり効果も見えづらく、これも長続きしませんでした・・

今後詳しく書いて行きますが、私が今回やっとダイエットに成功して結論として言えることは「毎日続けられる運動」を見つけない限りダイエットは成功しないと悟りました。
被害者意識を持ちつつ運動しても、一時的には成功するでしょう。しかし必ずどこかで続かなくなり、そのままズルズルと元の生活に戻り、いずれはリバウンドしてしまいます

なので、私には上記以外で新しい運動を見つける必要がありました。

そこで自転車と出会いました。自転車との出会いについては次回以降に記事にしたいと思います。

紆余曲折の末、2013/8/10に納車され自転車ライフがスタートしました。

今までの最長記録は

80km+20kmの計100kmです。
計、というのは一日の内に80kmのライドと数時間後に20kmのライドを行った積算です。
一度のライドでの最長は80kmです。

80kmという数字は、自転車の世界に触れていない方には「自転車ごときで80km?!」と驚かれる距離かと思います。
ある程度乗り慣れた自転車乗りの方からみれば大した距離ではありません。

むしろ、一年乗ってまだ100km超えてないのかよwwww
と笑われるくらいだと自覚しています。


・・・このブログ主はその程度の実力の人間が書いておりますww

なので100km朝メシ前の自転車乗りの方にはまったく面白くないブログになるかと思いますw
同じく100kmを目標としているビギナーライダーの方にはある程度共感して頂けるブログになるかもしれません。そうなるように目指して書いて行きたいと思います。


次回は自転車との出会いについて書いてみようと思います。

続きが気になる方はぜひ以下のバナーをクリックして応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ままさん

Author:ままさん
アラフォーの元おデブさんです。1年間のダイエット生活を経て、77.5kg→59kgまで減量中。ダイエットはさらなる減量を目指して継続中です。
意思は豆腐の如く弱く、二歳児よりも飽きっぽい性格です。
TwitterID:@mamachan99 ブログテーマ以外のことも呟いてます。

応援バナー

ランキング投票に清き一票をお願いします!

TwitterTL

Twitterのタイムラインです。 こちらの方が更新頻度が高いです。

ブログランキング

ランキングに参加しています!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
