Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ダイエット近況報告〜驚愕の健康診断結果が!〜

こんにちは!

ここんとこまったくダイエットネタの更新もしておりませんが、体重の方は
10月11月は59kg台の間を維持するような感じでしたが、やはり安心するにはもう1kgおとして
58kg台をキープしたいところ
(というか自分はBMI22付近なのに体脂肪率が22%もあるので脂肪を落とす取り組みはまだまだ続けなければいけません)
ですが、「60kgを切る」という目標を達成したせいか、それなりに気が緩んでついついジャンクフードに手が伸びてしまいました。
とはいえ、毎日の「続けられる運動」は続けています。そのおかげできっと60kgにはいかないようにギリギリ維持できているのだと思いますw

また、10月に会社の健康診断があり、先日その結果が返ってきたのですが、
血圧のC判定(低血圧)以外、オールAというたぶん社会人になって一番いい成績を記録できました!!
Untitled

去年以前は赤点のE判定すらあるのに、一年でA判定に!


その後、かかりつけのドクターにも結果を見せて低血圧については体重の減に伴い、体内の血液量も減ってきている為のものであり、
もう少し鉄分を摂ることによって改善が見込める、とのことでした。今後は鉄分を摂るために食事内容やサプリメントで改善を計りたいと思います。

そんな近況ですが、今朝も日課の体重測定を行うと

58.3kg 21.8%

という数字が出てびっくりしました。前日比から-800gです。
まぁ、一気にそれくらいの数字で増えることもあるのですが・・・w

そして12月から1月は最も太りやすい時期といえます。
忘年会、新年会、正月休みは家でヌクヌク・・
58kg台をキープしたいところではありますが、なんとか60kgの数字が出てこないように
自己管理をしっかりしていきたいと思います!

みなさんも年末に向けて減量よりも増やさない方に考えた方がこの時期は幾分気が楽になりますよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:ままさん
アラフォーの元おデブさんです。1年間のダイエット生活を経て、77.5kg→59kgまで減量中。ダイエットはさらなる減量を目指して継続中です。
意思は豆腐の如く弱く、二歳児よりも飽きっぽい性格です。
TwitterID:@mamachan99 ブログテーマ以外のことも呟いてます。

応援バナー

ランキング投票に清き一票をお願いします!

TwitterTL

Twitterのタイムラインです。 こちらの方が更新頻度が高いです。

ブログランキング

ランキングに参加しています!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。